整体リラクサロンよしだ | 日記 | ギックリ腰の季節

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > ギックリ腰の季節

整体リラクサロンよしだ の日記

ギックリ腰の季節

2014.10.24

なんですか、先月末から男性の腰痛の方が増えてますね。 Σ(;´□`)ノ

朝晩が少々涼しくなったせいでしょうか

それとも、夏の疲れが出始めているのでしょうか?

共通してギックリ腰のように急にグキッとなったとかではなく

少しずつ痛くなり、ある朝起きたら酷くなっていた。みたいな。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


いずれにせよ少しずつ悪化しているので

歩けない程ではなく、立ったり、座ったりするのが辛いとか

歩く時に腰が伸びないとか、車の乗り降りが痛いとかです。お気の毒です。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

そのままだと慢性化していまいそうな腰痛と言えますね。


来られた患者さん達に、腰痛の原因はなんなんですか?と、よく聞かれます。

腰痛の痛みは、なった人にしか判らない痛みですからもっともな質問かと思いますが。。


腰痛の原因は色々有ります。

大別すると椎骨の原因、筋肉の原因、骨盤の原因、内臓の原因と思います。

しかし、整形外科とか西洋医学で判断できるのが、椎骨の骨折とかヘルニアとか

内臓からの原因と言った物だけです。

残りの筋肉、骨盤はまったく考えていないのが実状です。残念ながら。。

なぜか?

それは、検査ができないからです。

椎骨ならレントゲンからCT、MRIと骨の状態を外部から確認できます。

そして、内臓ならMRIや血液検査等で異常を確認できます。

しかし、筋肉とか骨盤の検査はできないのです。と、言うか

はなからその部位は除外しているのです。

筋肉や骨盤の歪みが腰痛の原因などとは思ってもいないのですよ。

だから、検査をして異常がなければ異常なしで湿布渡されて

様子見て下さい。で終わりです。(ノ◇≦。) ビェーン!!

そして、腰痛の80%は原因不明と謳っている訳です。

これだけ腰痛者があふれているのに8割も原因が判らないそうです。

8割の方が治らない腰痛で泣いていると言う事です!!o(`ω´*)oフン!!!


なので病院で腰痛を診てもらった患者さん達は病院に対して不信になり

民間療法に頼ってしまうのです。

整体、カイロ等民間療法が無くならないのはその為です。

病院で100%治してもらえるなら

民間療法など、とうに消え失せているのですヨ。

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ 民間療法(´ー`A;) アセアセ



それは、さておき当院に来院された腰痛の方々

原因は骨盤と腰椎の変位による筋肉異常による痛みでした。

左腸骨上方変位から左股関節後方変位をおこし骨盤が左回旋

骨盤の水平が左傾斜になり腰椎が左凸側彎をおこし

腰椎2番や4,5番が右回旋して神経を圧迫

そして、その周辺の筋肉に拘縮をおこしていました。これが痛みの原因


と、まぁこういった事をレントゲン検査なしで判定できる目と技術を

持ち合わせているので腰痛の改善が可能となるのです。o(`ω´*)oマイッタカ


原因の無い痛みは無い!

お忘れなきよう!!

悩んだら当院のHPご覧下さい。

整体リラクサロンよしだ で検索!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ










日記一覧へ戻る

【PR】  お食事処 汐見  ドイツ式両眼視機能検査 ジョイビジョン奈良/オプト松本  有限会社オ-トプラザ  青山の橘屋  TACO-HOUSE