整体リラクサロンよしだ | 日記 | 骨盤矯正の威力

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > 骨盤矯正の威力

整体リラクサロンよしだ の日記

骨盤矯正の威力

2014.10.20

当院に来られる男女の比率は男性1:女性9です。。

そして、女性の身体の不調の原因の90%は骨盤の歪みが原因です!

腰痛に始まり、股関節痛、下半身の浮腫み、生理痛、背部痛から肩こり、頭痛と

皆さんが思っているより骨盤ってムッチャ大事なんですよ!!

専門家から言わしてもらいますが、原因の原因が骨盤と言えるでしょう。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 

なのに、それに気が付いていない一般の方や

整体、カイロに携わっている我々の同業者さえ判っていない先生?も多く見受けられます。


その理由としては、何と言っても勉強不足でしょうか。


なにせこの業種には、国家資格が無いので誰でも簡単に開院でき

短期間で商売にしようとしてしまうからです。

一年も勉強せず旗揚げする輩も多くいるのです。怖いですが。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なので経験不足とも言えます。

骨盤がいかに人体の重要な部分であるか解らないまま開業してしまうのです!


小生が自宅で口コミで整体をしていた頃の事です。

施術後の確認視診で疑問に思う事がありました。それは、座位で後方から腰椎を見てみると

腹臥位では矯正できているにもかかわらず座ると腰椎が左に側彎してしまうのです。

なぜ!?この歪みは取らなくていいのだろうか?と長い期間自問していました。


座る事がないなら問題ないけど、人間って結構な時間すわるよな。
側彎したまま長時間座ると治療してもまた歪むんじゃないのか?

その頃は片手間で整体をしていたので疑問はあっても

解決しようとは思いませんでした。すみません。。m(*- -*)mス・スイマセーン


そして、開業して半年した頃、またしても同じ疑問が頭をよぎる様になりました。

さすがに開業してお金を頂いているのに、このままではイカン!!と思い

骨盤について徹底的に勉強して実践してみました。


すると、出てくる出てくる、勉強すればするほど疑問が出て来ました。

しかし、幸い開業したてで暇な時期でしたので時間はたっぷりありましたから

疑問を解決するのにはいい時期だったと思います。

そして、二か月程すると、自分なりの骨盤矯正法が完成しました。


実践で試してみると自分でもビックリするくらいの治療効果が上がったのです。!!


その時は震えが来るぐらいの感動を覚えたのを思い出します。

ヨッシャッ!!

これで、身体の痛みで苦しんでいる人達を救ってあげられる!と。


それからさらに、骨盤矯正に磨きをかけ仙骨や肋骨と

身体の全ての矯正を滞りなくできる様に心がける様になりました。


骨盤は人間の要です。

骨盤の歪みは全身に波及し上は顔の歪みから下は足の指の異常まで

さらには内臓の疾患をも引き起こす可能性もあります。

お忘れ無きよう!!

悩んだら整体リラクサロンよしだ で検索!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室 サロンド琴  住宅型有料老人ホーム ルームス・富合&訪問介護事業所 ドアーズ富合  ハローストレージ北越谷パート1  YEBISUみなみ  たちかわピアノ教室