整体リラクサロンよしだ | 日記 | 不妊と骨盤の関係(higeパパ整体日記)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > 不妊と骨盤の関係(higeパパ整体日記)

整体リラクサロンよしだ の日記

不妊と骨盤の関係(higeパパ整体日記)

2014.09.14

先日、不妊でお悩みのご夫婦が来院されました。

不妊という一見整体とはまったく無関係な組み合わせと思われるでしょうが

あながちそうでも無いのですよ。

経緯はそのご夫婦の御両親が当院を利用されていまして

小生が整体について色々な施術体験や身体についての話を聞かせてあげているうちに

実は、娘夫婦が不妊で悩んでいて

整体で何とかならないのでしょうか?と言った相談を受けたんですね。


確実とは言えないが不妊に関しての施術方法はあるとお答えすると

一度娘夫婦に話をしてみてもし施術希望があればお願いしたいとの事でした。


そして、先日電話で、娘さん夫婦はすでに不妊治療を受けられて

体外受精を受けられたらしいですが、結果は失敗に終わったらしく

次回の体外受精の前に一度当院の施術も受けてみたいとなったのです。


実は、不妊に関しては小生の恩師の院ですでに結果をだしているのです。

数年間お子さんができなかったご夫婦などが

恩師の施術で数か月後に妊娠して見事に赤ちゃんが生まれたという結果をです。

その話を聞いてこれはやっぱり凄い技術だなと改めて思ったほどでした。


もちろん小生もその技術と理論を受け継いでいるので

小生にも可能性はあると思っていたのでお話をさせて頂いた訳です。


不妊の原因は色々有ると思いますが

一番肝心なのは子宮環境が整っているかどうかだと思います。


ですから、その子宮を保護している骨盤の状態を正常にする事と

子宮の神経領域である上部腰椎の変位を矯正する事が大事という事になります。


特に腰椎の2番は男性にも女性にも重要な椎骨です。

男性では生殖器、膀胱、前立腺などを支配して

女性では子宮、卵巣、膀胱を支配しているのです。

この腰椎2番が変位していると

女性では生理痛や生理不順、などがおこり易くなり、男性では頻尿、前立腺肥大

EDといった症状がでたりします。

もちろん男女共ギックリ腰や腰痛症の原因でもあります。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


このご夫婦の場合

ご主人様は大きな異常はなく、唯一腰椎5番が右回旋をおこしていただけでした。

ただ、奥様はかなり状態が良くなかったです。

骨盤は2センチも上下変位をおこしそれによって

腰椎の1,2番が右回旋をおこしていました。さらに胸椎も左回旋して

身体が雑巾で絞った様な捻じれがありました。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

確かにこれでは正常な身体の機能が失われていると思いました。


施術は不妊用といったものはなく、ただ通常の骨盤矯正と

腰椎の変位の矯正、肋骨の回旋矯正で終わりとなります。

後は日々の生活で骨盤を歪まさないようにしていただければOKなんです。


ちなみに骨盤を歪ましてしまう原因の一番は座り方なんですね。

フローリングや畳に座る時の横座りが一番悪い座り方と言えます。

どうしても座る時は正座か両ひざをかかえる体育座りが良いと思います。

横座りは骨盤を傾けて座る方法ですから身体には最悪と言って過言ではないのですよ。


後、気を付けないといけないのが片方に思い荷物を持つ事です。

買い物でも重い物であれば数を分けて両方で持つ様にしてもらいたいですね。


日常で気を付ける点はそんなところでしょうか。


ご夫婦にも以上のような説明をさせて頂き終了となりました。

しかし、さすがに一回の施術では不安なので次週にチェックがてら

来院されご予約を頂きお帰りになられました。


どういう形にしろお二人の赤ちゃんが誕生される事を祈らずにはいられませんでした。


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





日記一覧へ戻る

【PR】  ヒーリングルーム・ホワイトマジック  T's English Square こども英会話広場  齊藤とうふ店  ii-wedding~アイアイウェディング~  e-glamping心斎橋