整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(急性首痛)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(急性首痛)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(急性首痛)

2014.02.23

34歳市外男性
朝起きたら肩から首にかけての激しい痛みに襲われたそうです。

立位で診てみますと首が左に大きく傾いて
肩の水平ラインと首の垂直ラインの角度が歪になっていました。
かなり痛そうでした。

お仕事でかなり重量物を担いだりされるそうなので
頸椎下部に変位がおきたのでしょう。
頸椎6番か7番かと予想が付きました。俗に言う酷い寝違いの状態です。

少し前から右肘の当たりが痛くなっていた、とお聞きしたので
頸椎7番に間違いないと思いました。

腹臥位で触診してみます。
ピンポーン!当たりです。d(*^v^*)b

しかし、半端なズレ様ではないです。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
何をしたらここまでズレるのか知りたいぐらいなズレ様でした。

確かにこれでは痛いでしょうね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お気の毒です。

施術は肩、首の筋肉をリリースして
頸椎7番の左回旋変位をカウンターストレインで矯正してみました。

しかし、変位が酷いのでなかなか矯正できないみたいです。
Σ(;´□`)ノォィォィ

こうなれば仕方ありません。
ご本人様にその事を告げて、頸椎7番のスラストをする事にしました。
俗に言うボキボキ矯正です。
オステオパシーでは高速低振幅手技と言います。

ズレの酷い状態にはかなり有効となります。

矯正をしてみると、いっきに変位が治まったようですね。
7割近く元に戻りました。d(*^v^*)bヤッタネェ♪

本人さんも「すごい楽になりました。」と大喜びでした。
ヨカッタです。

立位で検査してみると肩のラインは水平に戻り
首もまだ少々左に傾いていますが
ほぼ元に戻っていました。納得ですd(*^v^*)

1~2日少し痛みが残るでしょうが
まだ気になるようならもう一回されるぐらいでいい事を告げ
お帰りいただきました。 お疲れ様でした。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

日記一覧へ戻る

【PR】  ヒーリングサロン&スクール Teresa~テレサ~  ファッションヘアWATABE 野方店  ハローストレージ横浜妙蓮寺  くるみ温泉&キャンプ  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ高松店