整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(坐骨神経痛)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(坐骨神経痛)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(坐骨神経痛)

2013.11.20

市外から43歳女性
一月ほど前から左脚の臀部から足先にかけての痺れで来院されました。
症状からすると典型的な坐骨神経痛のようです。

坐骨神経痛の原因はほぼ100%と言っていいくらい
腰椎5番の変位が原因です。d(*^v^*)b

そして、その5番の変位を起こしているのが骨盤の上下変位なのですね。

さらに、骨盤の上下の変位があると脚の長短ができるので
股関節の後方変位がおきてしまいます。長い期間ほっておくと
さらに、腸骨の後方回旋もひきおこしていまいます。
怖いですね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この女性の場合はまだ一か月と日が浅かったので
腸骨の後方回旋まではなっていませんでした。ヨカッタです。

施術はまず股関節周りの筋肉のリリースをして右腸骨の下方変位を矯正します。
すると、腰椎の5番を見てみるとほぼ矯正されています!

後は、腰椎3番も右回旋をおこしていたのでカウンターストレインで矯正をして
終了となりました。

症状が脚の痺れでしたので患者さんとしては心配だったでしょうが
恐らくこれで改善され安心して頂けると思います。
お疲れ様でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  ミッズヘアー《M,s Hair》  マスプラスデザイン一級建築士事務所  旭鮨 本店  Rose  みやこクリーンサービス