整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(首痛、肩痛)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(首痛、肩痛)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(首痛、肩痛)

2013.11.10

最近、急に寒くなって来ましたネェ (ノ◇≦。)
そのせいか、肩や首のコリ、痛みのある方が非常に多くみえられます。
もちろん、ギックリ腰等もふえてきてますが。。

気温が下がってきますと筋肉が硬くなってきて
ちょっとした動作でペキッと筋違いの様な感じで筋肉を傷めてしまいます。

よく「筋違い」と言う言葉を一般的に使いますが
実は、本当に筋肉が違うという事ではないのですね。

これも、やはり脊椎の変位が関係していて
変位による筋肉の軽い炎症と言えると思います。

先日おみえになられた50台の男性の方ですが
右の首から肩にかけての痛みと痺れで悩まされているとの事。
会社の同僚の方が当院の患者さんだそうで紹介されての来院でした。

来院された時はかなり不安そうな表情でした。(o´艸`o)
病院ではなくこんな整体なんかで治るんかいな?みたいな雰囲気が
ありあり伺えました。
電話での問い合わせも2回も有り、迷っているのが良く判りました。
しかし、初回の施術でそんな不安は吹っ飛んだようでしたが。。。( ´艸`)ムププ

触診してみると、頸椎7番が右回旋、胸椎1.2ばんがかなり左回旋をおこしていました。
これでは肩から腕にかけての痛みは当然でしょうかw
しかし、何時も言っている通り原因が判るので患者さんが
不安がっておられる程大変な事ではなく、こちらから診れば簡単な施術なんですよね。

結果、初回の施術から2~3日後に次回の予約電話があり、その時には
かなり症状も良くなり喜んで頂けていました。ヨカッタ、ヨカッタ
もう少し痛みがあるので次の予約をしたいと、予約も頂けました。

聞けば諦めていた17日の神戸マラソンに出場されるらしいです。( ´艸`)
完走めざしてがんばって下さい!(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ新座パート2  蹴球酒場 嶋屋  カフェ伽羅~きゃら~  めぐりヨガ福岡 MeguriYoga  きれい屋クリーニング