整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(首痛)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(首痛)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(首痛)

2013.10.17

市内40代男性
10年程前からの首痛で来院されました。
以前から接骨院には通われているそうですが一向に改善されないので
何とかしてあげたいと奥様が見かねて
ネットで他の治療院を捜されたところ当院のホームページを見られて
ご予約に至ったそうです。

しかし、10年間とは長いですねぇ。よくここまで我慢されていました。お気の毒です。

早速触診してみますと、頸椎2番が右回旋をおこしています。
あと、5番は左回旋をおこしているようでした。
頸椎2番のズレが酷いようで、左の胸鎖乳突筋が拘縮しているようで
左僧帽筋も拘縮があるようです。首痛の原因はこれですね。

首痛で来られる方の特徴でしょうか、頸椎2番の変位と下部頸椎とくに
5番6番の変位をおこすと首痛がおきるようですね。
酷くなると、歯痛や咽喉の痛みなども発症しますからね。

施術は頸椎2、5番をカウンターストレインで矯正し
左の僧帽筋、胸鎖乳突筋を筋リリースでゆるめ終了しました。
終了後はかなりスッキリされたようで「首が軽いです!」と
喜んで頂けました。ヨカッタです。

10年間接骨院に通われていたのにと思い、どういう治療を受けられていたのか
お聞きしたところ電気治療と矯正をされていたとの事でした。しかし、どうやら
矯正が逆方向にされていたようです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでは、改善されない筈ですよ。10年間無駄に通われていたんですね。お気の毒です。

一般の患者さんは病院等に通われる時は治ると信じて行かれるわけですから
受ける病院側はその気持ちに答える様な治療を提供しなければならないと思います。

当院もその気持ちを忘れない様に行かねばと再度気を引き締めさせられた事例でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  旅荘 茶谷  【坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症】マッサージ整体からだ快福整体行橋  hari-HAIR  プライベートエステサロン Bonne Journee ボンヌ ジュルネ【名古屋市名東区】  理容室 髪KING