整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(めまい、耳鳴り)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(めまい、耳鳴り)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(めまい、耳鳴り)

2013.09.25

市外から48歳女性
数年前からめまい、耳鳴りがあり耳鼻科で薬を処方されて飲用されているのですが
あまり効かないようで、なんとかしたいと来院されました。

原因に覚えがあるようです。
数年前に寝起きに首の違和感から急激に回旋をしたら
バキッ!と音がしたらしくそれから耳鳴りが始まったとの事でした。w

さらにジェットコースターに乗られたらしいのですがそれからめまいも
始まったとの事でした。w よくありますw

問診していると肩凝りや首の痛みもあるようで
首を左右に回すとジャリジャリと音がするらしいです。!!(゚ロ゚屮)屮
これも、よくありますがw

その他、左臀部下の痛みやツッパリ、腰痛、背部痛と
全身の不調があるようですね。!!(゚ロ゚屮)屮

早速触診してみると、あるわ、あるわw
左腸骨後方回旋、左股関節後方変位 腰椎2、3、4、5番が右回旋
胸椎7、8、右回旋、矯正3、4番左回旋、頸椎7右回旋 、頸椎3番右回旋
頸椎2番左回旋、頸椎1番右回旋。以上 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

これだけ変位すればガタガタになりますよね。身体w

どこから治そうかと思うぐらいです。
とりあえずめまい、耳鳴りを治療する事にしました。

めまいや耳鳴りの原因は頸椎1、2、の変位なのです。
この女性の場合も首の急激な回旋でバキッと音がしたと言うことなので
その時頸椎の1.2番がズレをおこしたのでしょうね。

頸椎の1番は余程の事がないと変位しない骨なんです。
変位するケースとしては、事故で横から衝突されたりとか、急な衝撃で身体が横倒しになり
頭部を打ったとかです。また、顔を殴られたりしてもなります。

施術はオステオパシーのカウンターストレインとマッスルエナジーで
びっくりするほど簡単に治療できます。

骨盤の矯正も合わせておこない、1回の施術で
頸椎に関してはほぼ90%は改善する事ができました。

終了後首を左右に回した女性が音がしない!とびっくりした様子で喜んでいただけました。

しかし、骨盤、腰椎、胸椎とかなり数があるので数回来ていただく事を
女性に承諾していただき本日は終了となりました。お疲れ様でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  書道用品と表装・額装 書遊  海鮮割烹 旦波  株式会社アイズ  KCSセンター大倉山  スタークリーニング商会