整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(腰痛症)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(腰痛症)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(腰痛症)

2013.09.17

市外37歳男性。ご紹介で来院されました。

一月半ぐらい前から酷い腰痛で悩まされているとの事でした。
何をしてこうなったかは判らないらしいので、病院に行ったり
接骨院に行ったりされたそうですが、原因もわからず
苦しんでおられたそうです。お気の毒です。

来院された時は腰が曲がり立ったり座ったりも痛そうでした。
歩行も少し歩くと腰が痛くなり休まなければならない状態だそうです。

症状的には典型的なギックリ腰状態と言えます。
とにかく原因を特定しなければならないので、とにかく触診してみました。

骨盤部は左腸骨が後方回旋を起こし、左股関節がかなり酷く後方変位を
おこしていました。この後方変位が腰痛の原因の原因です。

腰椎部は腰椎3、4、5番が右回旋をおこしていました。特に3番が酷い状態でした。

長引く腰痛の原因は腰椎の変位を治さないからなんですね。
この方の場合も、直接的な腰痛の原因は腰椎の変位3,4、5で
さらに、その変位の原因は股関節の後方変位によるものです。

原因のない痛みはありません!o(`ω´*)oフン!!!

施術はまず一番の原因の股関節の後方変位からおこない、次に
骨盤の状態をみて骨盤の後方回旋を矯正しました。
この時点で腰椎の4番5番がかなり自動矯正されていました。思ったとおり。

最終的に残った腰椎3番の変位と股関節の後方変位を矯正するのに
4回の施術が必要となりましたが、回を追うごとに痛みも無くなって
4回目の時には歩くのも楽に歩けるようでスタスタと来院されるほどに。ヨカッタです。

4回目終了時には
一か月半の地獄の苦しみから解放されて晴れやかなお顔で帰られました。

お疲れ様でした。d(*^v^*)b



日記一覧へ戻る

【PR】  からあげ屋 まねき鶏  Twinkle トゥインクル  アキバツクバ観光CoLtd  ㈱アグリファーム拓  アミスタホテル