整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(下半身の浮腫)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(下半身の浮腫)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(下半身の浮腫)

2013.08.28

市内84歳女性
一年半程前から膝下の極度のむくみに悩まされているらしいです。
病院に行って色々検査をされたりしましたが原因が判らず
困っていたそうです。そんな時。当院の看板を見られ整体なら
少しでもよくなるんではないかと思われ来院されたそうです。

早速脚を見せていただくと、びっくり !!(゚ロ゚屮)屮
普通の方のむくみなどカワイイと思えるほどの脚です。
まるで象の脚みたいになっていました。まず足首がない!

病的なむくみな感じです。ヽ(ヽ゚ロ゚);;
脚の甲も風船の様に膨れ上がっています。

触ってみるとまるで粘土を押している様な感じです。
指の凹みが暫く残ります。思わず目が点に・・・

原因は恐らく骨盤の歪みから腰椎の変位を起こし
下半身のリンパ線につまりがでているのだと思いました。

触診してみると思った通り、右腸骨下方変位と左腸骨後方回旋が
有り、腰椎の2番がかなり左回旋をおこしています。
腰痛がなかったかと伺ってみると、2年程前に立てないくらいの
腰痛が何回かあったとの事。やはりですね。

その後から現在までマッサージなどもかなり行かれていたそうですが
一向に改善しなかったそうです。
でしょうね。ここまでなるとマッサージでは手に負えないと思います。

とにかく施術開始です。

やはり、原因と思われる骨盤と腰椎の矯正をメインにおこないます。
骨盤矯正は簡単に行えましたが腰椎2が1センチぐらいな左回旋を
おこしてますし、高齢の方ですので少しづつ矯正をする事にしました。

そして、両足は筋膜リリースとリンパマッサージを併用して
浮腫をとっていきました。
並大抵の浮腫みではないので、ご本人の希望は暫く通って
少しでも楽になれば良いとの事でしたので
週一で通う事になりお帰りになられました。

日記一覧へ戻る

【PR】  出張専門刃物とぎ とぎや  渋谷整体|川井筋系帯療法 東京治療センター  Le Bar Suzuki (ル バール スズキ)  【国立市の整体院】マッサージ師も通う大川カイロプラクティックセンター国立整体院  メガネのひまわり 上板橋店