整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(股関節痛)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(股関節痛)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(股関節痛)

2013.08.21

市外27歳女性
一か月前から左の股関節、足の付け根あたりが痛くなられたそうです。
年齢もまだ20代とお若いのにお気の毒です。

お盆に帰省されているそうですが帰ってからも脚が痛い痛いと言われていたら
祖母さんがみるに見かねて知り合いの方に当院を紹介していただき
来院されたそうです。

股関節痛の方は年齢を問わず女性に多い症状です。
骨盤が男性より広いのでどうしても痛め安いのですね。

触診してみると左腸骨が後方回旋をしていて左股関節の位置が
後方変位をしています。さらに、腰椎の1番2番4番が右回旋をおこしていました。

典型的な股関節痛のパターンです。

典型的ですので施術も簡単と言えますがねd(*^v^*)

まずは左股関節周辺の筋肉を緩めます。梨状筋、双子筋、大臀筋等
そして左腸腰筋です。通常これで腰椎の変位も50%は改善されます。
触診してみると腰椎の1番4番の右回旋が矯正されています。

あとは腰椎4番をカウンターストレインで矯正します。
いいですね。ほとんど矯正されました。

住まいが大阪でたびたび来れないとの事なので
1回でほぼ完治するように施術をしてみました。

後は右腸骨の下方変位と左腸骨の後方回旋をマッスルエナジーで
矯正して終了となりました。
おそらくこれで翌日には痛みは無くなっている事と思います。
お大事に。d(*^v^*)b

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室 アトリエ・Shin  佐野電気  株式会社ブリッジ ~写真撮影・動画制作~  春日井高蔵寺駅前会議室  柏の葉リトミック&ネイティブ英語教室「enfant(アンファン)」