整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(咽喉の痛み)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(咽喉の痛み)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(咽喉の痛み)

2013.07.01

市内45歳男性
一年半程前から咽喉の痛み、歯茎や舌の痺れ、背中の痛みに悩まされているそうです。
あらゆる病院で検査しても原因は不明らしく
今は精神科の治療も受けられているそうです。お気の毒です。

あらゆる検査をして原因が判らなければ最後は精神的な物と
片づけられてしまうのが現代医学なのでしょうか。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかし、この様な症状の方は来院される方がたまにおられるのでさして
深刻な症状とは思っていないのですね。当院では。

早速触診してみると、思った通り頸椎と上部胸椎に変位がみられました。
胸椎にも左凸の側彎がみられます。

頸椎6番が右回旋、5番が左回旋、2番は右回旋で1番も右に変位しています。!!(゚ロ゚屮)屮
そして、胸椎は1番が右回旋で3番から7番までが左側彎をおこしています。

これだけ変位をおこされている方も珍しいです。正直w

まず咽喉の痛みは頸椎の5番によるものと思います。
かなりな変位ですので5番から出る神経を圧迫して咽喉の痛みになっているのです。

歯茎や舌の痺れ感は上部胸椎からの変位によるもで、背中の痛みは、胸椎の側彎から
ですね。
施術もいつも通りを行うだけでした。特に咽喉の痛みを訴えられてましたので
集中的に頸椎5、6をカウンターストレインでとりました。一年半も前からなので
手こずるかと思いましたが思ったより上手く矯正できたのでホッとしました。d(*^v^*)b

胸椎の側彎は骨盤の歪みからなので骨盤矯正をして背部は筋リリースで
凸をとるように施術して終わりとなりました。

終わった直後から咽喉の痛みが改善されたらしく少し驚かれた様子で
「痛みがなくなった感じです。」と喜んだお顔で次回の予約をいただき
帰られました。お疲れ様でした。




日記一覧へ戻る

【PR】  MELISSA Herb&Aromatherapy  有限会社 黒岩染工場  日本カーコンサルタント株式会社  レストランOKINAWA  クリア