整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(腰痛症)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(腰痛症)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(腰痛症)

2013.06.19

市外から18歳の女性
介護のお仕事をされていて酷い腰痛になられたそうです。
お若いのにお気の毒です。
当院にも看護師さん介護士さんは多く来られています。患者さんを
毎日抱きお越したり介護を繰り返すうちに腰痛になられる方は多いようです。
たいへんなお仕事で頭が下がります。

職場の病院でレントゲンで検査してもらったらしいですが、骨には異常がないとのこと。
まぁ、いつものパターンですがね (-○-)y-~フゥ-

触診をしてみると胸椎12番が左回旋、腰椎2番、3番が右回旋、そして5番も軽く右回旋を
していました。特に、腰椎2,3番が酷いですね。お気の毒です。
このままでは職場も退職しなければならない状態と言える程です。
病院では湿布と痛み止めをもらって安静にしてなさいと言われたらしいですが。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

イヤ、ハヤ相変わらずというかナント言うか。もう少し腰痛を勉強して頂きたい。
触診を勉強して頂きたい!レントゲン、MRIに頼りすぎ!o(`ω´*)oフン!!!
ホントに!!

オット、私の娘も同じ年ということもあって他人事とは思えなかったので
取り乱してしまいましてスミマセン <(^∀^*)ゞテヘ

施術は特に腰椎2,3を集中的におこないました。これだけ酷く変位しているので
おそらく側屈もおこしていると思うのでカウンターストレインとマッスルエナジー
で施術をおこないました。

年齢もお若いのであと数回も施術をすれば痛みのない身体に
回復されると思いました。一日も早い回復をお祈りいたします。



日記一覧へ戻る

【PR】  スタジオサポート  ハローストレージ六本木パート4  JOYMU(ジョイム)ギタースクール  ピアランゲージ こども英会話  戸田はれのひ整骨院