整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(ダイエット)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(ダイエット)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(ダイエット)

2013.06.11

市外から50歳女性
最近ウエストやヒップが太ったので骨盤矯正で痩せたいと来院されました。w
確かに巷では、美容の為の骨盤矯正が大流行ですが・・(o´艸`o)ァハ♪

当院も美容整体として骨盤矯正や小顔矯正、整顔もしていますので
依頼に何ら問題ないので骨盤矯正をすることになりました。
まずは、身体のチェックです。
美容としての整体でも通常の整体でも変わりはなく、目的が違うだけ
なので通常どうりにおこないます。

このかたの場合立位で左腸骨がさがり、右肩が下がっています。
そして、少々左腸骨の後方回旋がありました。
骨盤に歪みがあるので代謝が悪く、太るのもうなずけます。

施術前に失礼でしょうがウエストとヒップを計らせて頂きました(o´艸`o)ァハ♪
ウエストが71㎝、ヒップが81㎝でした。 !!(゚ロ゚屮)屮
身長がお聞きしたところ153㎝なので、確かにヤバイですか。。o(`ω´*)o

と、とにかく施術開始です(´ー`A;) アセアセ
まずは、足の筋膜リリースから始めリンパマッサージで下半身のむくみを
とります。それからマッスルエナジーテクニックで骨盤周りの筋肉を
弛緩させ骨盤矯正しました。腰椎の5番も右回旋していたので矯正し、
最後に当院オリジナルの骨盤矯正運動をしていただきました。

10回していただきましたが4回目で「きついですねぇ」のお言葉w
励ましながらなんとか10回クリアされました。
女性の一念恐るべしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

全て終了し、計測してみます。計る自分も緊張が走ります(´ー`A;)
ウエスト、な、なんと67㎝ はかり間違いかと思いました。
ヒップ、76㎝、ま、マジか!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

ウエストで-4センチ、ヒップで-5センチ!!
正直、施術した私もびっくりの結果でした。
もちろん、女性も大喜びで、絶対通います!と意気込んで帰られました。(o´艸`o)ァハ♪
お疲れ様でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  和食器・漆器の専門店 陶三倉  KROSS (クロス)  出張専門えとう鍼灸院Harmony  ケン・ミュージック・ランド  ファンシーショップ fluffy bunny(フラバニ)