整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(頭痛)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(頭痛)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(頭痛)

2013.05.12

市外34歳男性
3か月程前から頭痛があるとの事です。
それまでは、首のコリとか肩こりも全くなかったらしいのですが
昨年末から仕事の種類が変わり、荷物の積み込みや荷下しの作業をするようになり
それが原因ではないかとご自分で判断されていました。
さらに、腰痛もたまにでているようです。

頭部の事なので心配になり病院でCT、MRIさらに血液検査等もされたらしいですが
どこも異常なしとの結果だったそうです。

何とかしたいと保険の効く接骨院や神戸で人気の整体院等も行かれたらしいですが、これといった効果もなく困っていたそうです。

通常この手の症状は特に治療しにくいのです。
それは、原因が特定できないからなんですね。なぜかと言うとCTやMRIでも写らない頸椎の
筋膜異常だからです。簡単に言えば首のコリです。肩コリではなく首、特に頭蓋骨と頸椎1番の
間の筋肉の拘縮なんです。

頭蓋骨下は触診しなければ硬さが判らないのです。ですから、触りもしないドクターには
原因が判る訳も無いのですよ。

この男性の頸椎上部を触診してみると、思った通りかなり拘縮していました。
治療はいつもの通り口頭下リリースで簡単に緩めることができました。
さらに触診してみると頸椎2番に少し左回旋の異常がありましたのでそれも
カウンターストレインで矯正し、首に関しては終了です。

腰痛もあると言う事なので触診してみると、股関節の後方変位と腰椎の1番、5番が右回旋
していました。これが腰痛の原因です。股関節の後方変位により骨盤が左に捩じられ、腰椎
部が変位したのでしょう。

股関節の変位を取り、変位した腰椎も矯正し全て終了となりました。
お疲れ~♪(人´ω`*).。*゚+.*.さま



日記一覧へ戻る

【PR】  神戸美容室理容室ヘアサロン Lieto Salone リエットサローネ 六甲道新在家店  広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはりきゅうイン  BAR Mangiamo(バー マンジャーモ)  Restaurantbar Kennedyclub  お好み焼 サンタナ