整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(肩痛、指の痺れ)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(肩痛、指の痺れ)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(肩痛、指の痺れ)

2013.04.15

市外からおこしの男性56歳
2~3日前から左肩の痛みがあり来院されました。
さらに、数十年前から中指から小指にかけての痺れに悩まされているそうです。

咽喉の手術後からの痺れを治療しようと指圧に行かれたらしいですが
施術中に痛みが増してしまい、それから以後痺れが取れない状態
らしいです。お気の毒です。

触診してみますと胸椎3番4番にかなりの左回旋があります。
さらに、頸椎6番も右回旋をおこしていました。

左肩の痛みの原因は頸椎6番の変位で、指の痺れは
胸椎3番の変位によるものとわかります。

まずは胸椎をカウンターストレインで矯正してみます。
しかし、長年の変位の為なかなか思うように動いてくれません。
あの手、この手で試してなんとか50%ぐらいは動いたようです。

50%動けば上等ですので、続いて頸椎にとりかかりました。
頸椎は大きな変位ではなかったのでほぼ一回で矯正できました。

長年の痺れですので回復するまでには少々日数がかかると思いますが
手ごたえは十分ですので徐々に回復は期待できそうでした。
その事を説明さして頂き、次回の予約も頂いて終了となりました。
お疲れ様でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  ristrante SAKURA(リストランテ サクラ)  ホワイトエッセンスシーホーク ビーズデンタルオフィス  (有)青柳不動産  デザイナーズアクセサリーショップ Deep's+  鍋屋あうん