整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(肩こり)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(肩こり)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(肩こり)

2013.04.13

市外からおこしの33歳女性
数年前から肩凝りが酷いらしく何とかしたいと来院されました。
事前予約ではなく看板を見て飛び込みで来られました。

当院では20分の肩こりとりま専科と言う、(ちょっとふざけたネーミングw)コースもあり
(注:決してふざけた施術ではありません!20分あれば肩こりなどは取れますからw)
そちらを希望なのかなと思いましたら、凝らない様にして欲しいとの事でしたので
通常のメディカル整体をすることにしました。

早速、触診してみると胸椎の3番が右回旋、5番が左回旋しています。さらに頸椎の6番も
右回旋をしていました。これでは肩が凝るわけです。
さらに、骨盤も診てみると左腸骨の後方回旋とアウトフレアがありました。
それにより、左起立筋が拘縮をおこし胸椎上部まで左側が凝った状態でした。

この女性の肩こりの原因は主に胸椎の変位によるものですが、骨盤の歪みに
よるものも大きな原因となっているのも判ります。

肩コリでマッサージなどに行かれる方も多いですが
肩だけを揉んでも一時的にしか楽にはならないのです。
原因を見極めた矯正をすれば肩こりも完治さす事は可能なのですよ。

かの女性の矯正も胸椎、頸椎をカウンターストレインで矯正し、背中の硬縮も
カウンターでとりました。幸い頸椎上部には変位がなかったので
これでかなり改善されたと思います。
仕上げに口頭下リリースでしっかり首の筋肉を緩めて終了です。

女性の顔がスッキリとして目が大きくなっていたので納得ですw
肩がすごく楽になりましたと喜んで帰られました。またの来院お待ちしております。

日記一覧へ戻る

【PR】  なんくるダイバーズ沖縄  竹内整体学院 竹内療術院  さくらCafe向島  プチあにまる本舗  難関大受験専門塾 現論会 名古屋千種校