整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(ヘルニア3)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(ヘルニア3)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(ヘルニア3)

2013.04.10

市外からおこしの女性43歳
この女性も病院でヘルニアと診断され紹介で来られました。本日で3回目です。
症状は左膝したの痛みと痺れ感らしいです。それと、中腰が痛みで辛いとの事でした。
来院当初は、立ってても腰が痛くて伸びない状態でした。

しかし、症状をお聞きしているとヘルニアと言うには少々違う様な感じです。

通常ヘルニアの症状から言うと膝下の痛みは理解できるのですが
腰が伸びないのはギックリ腰の症状です。それに、坐骨の痛みもあまりなさそうでしたので
単なる腰痛症かな?と思いました。
MRIでは少しヘルニアが写っていたらしいのでヘルニアと診断されたのでしょう。

触診してみると、腰椎の1番2番に左回旋があり、2番の変位が大きいです。そして
4番5番が右回旋していました。特に4番が酷いようです。と言っても
3ミリ程度なので、大した事はなさそうでした。

触診して納得しました。
腰が伸びないのは腰椎2番の大きな左回旋が原因です。まぁギックリ腰状態と言えます。
そして、4番の右回旋が膝下の痛みと痺れ感の原因です。
この程度なら3~4回で何とかなりそうかな?と思いました。

そして、本日で3回目、症状をお聞きするとかなり良くなられたようです。
膝下の痛みもほぼ無くなり、腰も一回目で伸びたようです。納得ですw
今日の施術でもういいかもしれない状態まで回復していましたが
ダメ押しの様子見で一週間後に予約をいれていただき、終了となりました。お疲れ様でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  お米の専門店 西宮米穀  有限会社 金刺葬祭  有限会社 住宅広場(売買)  スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス  新大阪フォトサービス (シンカワ)