整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(小顔矯正)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(小顔矯正)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(小顔矯正)

2013.03.08

36歳女性
脚や顔のむくみが最近酷くなったらしく、周りの人からも顔がむくんでいると
言われ気にしているとの事でした。そこで、当院の美容整体を希望されて来院されました。

言われてみれば少々むくんでいるようですw
今は下火になっていますが昨年は小顔矯正が流行っていた様に思います。
まぁ、当院も流れに乗っていましたがw

当院が使用しているオステオパシーの中には頭蓋仙骨治療と言うのがあり、それは
主に頭蓋骨の矯正をおこなう手技なんですね。
それと、カウンターストレインを取り合わせて当院では小顔矯正をしているのです。

だいたい5g~10gの圧で歪んだ頭蓋骨を矯正しようとするので
まったく痛くなく気持ちがいいので皆さん診療台の上でスヤスヤ寝られていますw
いびきをかかれてね。。(^^)b

小顔矯正で何より大切なのは全身からの矯正が必要と言う事なんです。
顔だけを施術するところもありますが下半身からすべて整えておかないと
効果的に矯正はできないのです。
ですから、この方の場合も脚の筋膜リリースから始まり骨盤矯正、腰椎変位の矯正、胸椎変位
の矯正 肩こりの施術と頸椎の矯正も全て行ってから顔の矯正をおこないました。

時間にして90分。。さすがに少々疲れましたが・・
しかし、終わってから「気持ちよかった~、顔がスッキリしました。目がすごくパッチリしてる」と
言って喜んでいただけた様なので安心しました。
早速次の予約もいれていただいて終了となりました。お疲れ様でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室  ハローストレージ伊丹パート2  若葉整骨院 Style Make Labo  Jewelry Smith 南青山店【ジュエリースミス】  SENJYU 武蔵小杉