整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(四十肩)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(四十肩)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(四十肩)

2013.02.21

49歳女性
昨年の夏に背部痛で来院されていて再来院の方です。
どうやら今回は肩が上がらなくなり不自由しているとの事です。

前回は背中の痛みだけでしたが、治りきらないまま放置しておいたので
四十肩になったようですね。
俗に四十肩、五十肩と呼ばれる肩の障害の原因は胸椎の変位によるものが
殆どなのです。二十台、三十台でも胸椎が変位している方はおられますが
若いので筋肉が対応してくれて症状がでないだけなのですね。

この方の場合も前回同様胸椎の2番3番が右回旋をおこしていました。
とくに3番が酷く右回旋をおこしていて変位の限界ぐらいですw

さらに、診てみると脊椎が左凸に側彎もおこしているようです。
このパターンは当然骨盤も歪んでいました。
なので施術は筋膜リリースで全体を矯正して、特に酷い胸椎2番3番を
カウンターストレインで矯正しました。

矯正後は肩が楽になり上がる様になったので喜んでいただけたようでした。
もう20%程変位が残っていたので次回の予約もいただき
終了となりました。お疲れ様でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  港区  白金陶芸教室  最寄り駅:広尾 恵比寿 白金高輪  ベーカリー&カフェパッソ  おかあさん の えすてるーむ〝いやし処 紗(さや)〟  “小さな エステルーム 紗梨(sari)改め”  犬の美容室 ワンワンくらぶ  飛鳥ラーメン