整体リラクサロンよしだ | 日記 | hegeパパ整体日記(虚弱体質)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > hegeパパ整体日記(虚弱体質)

整体リラクサロンよしだ の日記

hegeパパ整体日記(虚弱体質)

2013.02.16

神戸市からおこしの32歳女性
昨年の1月から、だいたい月1~2回ペースで来院頂いております。
遠方よりありがとうございます。m(--)m

最初は義理のお母様が当院を利用頂いていたのです。
お母様の数十年来の酷い肩こりを改善してあげたらたいそう喜ばれて、家の嫁も診てもらえないかと言う事から来院されるようになりました。

どこが痛いという訳ではなかったらしいのですが、どうも胃腸が弱いらしくすぐにお腹の調子を
崩されると言う事でした。
みれば確かにお身体は細すぎるくらい細く顔色も白いお顔でした。

だいたい胃腸の弱い方は上部腰椎もしくは骨盤に歪みのある方がほとんどです。
食べたらすぐにトイレに行く方は下痢症と呼ばれ身体は細く胃腸が弱く虚弱体質となっています。

反対に便秘症と呼ばれる方は、ため込むばかりなので太りがちになってしまいます。
原因はやはり腰椎や骨盤に異常のある方がなりやすいですね。
同じ腰椎の変位で、便秘症にも下痢症にもなるのです。人間の身体は不思議なものです。

この方の場合やはり胸椎12番、腰椎1番2番さらに4番が右回旋していました。
骨盤も左腸骨後方回旋とインフレアがありました。少々珍しいケースです。
アウトフレアはよく見かけますがインフレアの方は2人ぐらいしか覚えがありません。
さらに左腸骨が上方変位もおこしていました。これでは虚弱体質になるわけです。

原因が判れば治療は簡単です。毎回こられるたびにすべて矯正をしてあげていました。
月2回で4か月くらいすると腹痛もかなりなくなって来たらしく
今では体重も少し増えたと喜んでおられました。

日記一覧へ戻る

【PR】  いんさつ処 すずの樹  トータルビューティーサロン凛  阿木川湖パターゴルフ場  Le risa*Zakka&DiningCafe  ヘアースタジオ jojo