整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(整顔)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(整顔)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(整顔)

2013.02.12

市外からおこしの23歳女性
肩こりが酷いと来院されています。本日で3回目ですかね。ありがとうございます。
かなり肩の方は改善されています。触っても最初の時よりは硬さがましなようです。
しかし、腹臥位で腰から触診していくと左起立筋がまだ拘縮をしているようです。

肩こりは肩だけが原因ではないのですよ、頸椎、胸椎、腰椎、骨盤と
果は足の筋膜異常からの原因もあるのです。
なので、マッサージ等で肩だけを揉んでも一時しのぎに過ぎないわけです。

もちろん生活習慣とかデスクワークをされている方など下を向いて仕事をされて
いる方もなりますが・・。

この患者さんは骨盤もかなり歪んでいるのでそこから身体の捻じれをおこし
肩のコリに繋がっているようです。
さらに、顔まで身体の歪みの影響がでています。
下半身の歪みの影響は最終ラインの顔を歪めますからね。

顎が左に5度程傾いてしまっています。
聞けば顎関節症もあるみたいです。やはりw
原因は右頬骨が下がって左頬骨が上がりその傾斜にそって
顎が傾いているからです。

顔の整顔の施術はお聞きしてはいなかったのですが
若い女性という事もあってサービスで矯正してあげる事にしましたw(変な下心はないです!w)

どうせ肩コリを治すのに下半身から矯正していったので最後まで面倒みなければと
親心が働いたのですw年齢的にも自分の娘みたいですしね。ハハ

15分程で顔の施術も終わり、かなり顎も矯正できました。納得です。
いつもそうですが、顎の矯正をすると小顔にもなるのですよ。
顔のバランスが取れるからでしょうかね。。来た時よりあきらかにスッキリと小さく見えます。
肩コリも取れて、リンパの流れも良くなっているからでしょう。大満足の結果です。

来週のご予約もいただいて本日は終了となりました。お疲れ様でした。口b(^^)y~

日記一覧へ戻る

【PR】  アイエムコーポレーション・アイエムホーム  北九州市の整体マッサージなら【からだ回復センター八幡西】  eau claire (オー クレール)  有限会社鈴木建設  春日部 英利吉 補習&カルチャー塾