整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(腕の痛み)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(腕の痛み)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(腕の痛み)

2013.02.07

昨日は夕方からの患者さんが多かったので今日書くことにしましたw
40歳女性初診で二日前からネットを見て予約をいただいていた方です。
一週間前から右腕にだるさと違和感があるとの事でした。
痛みとか痺れとかではない様子

早速触診をしてみます。座位で胸椎部分を触って行くと、おや?
肩甲骨の間、胸椎2番が右回旋をおこしています。さらに、上部を診てみると
頸椎7番も少々右回旋をおこしていました。
わかりました。右腕のだるさはこの胸椎2番が原因ですね。

聞けば昨年の今頃も同じ症状がでて、病院で診てもらったら頸椎の間が狭い?ぐらいかなと言われたらしいです。(オイオイ、まったく・・よくある判断ですなw)
それで、次に接骨院で治療をしてもらったら夜中に強烈な胸と背中の痛みに襲われたそうです。
ご本人曰く、肋間神経痛ではないかと思ってたそうです。その後痛みはなんとか引いたらしいですが。。

で、今回も昨年みたいにはなりたく無いので早めに診てもらおうと来院されたらしいですね。
(Good!(=。=)ゞ当院でヨカッタですヨ、他なら原因が判らないと思いますから、エヘッ)

施術はいたって簡単。胸椎2番をカウンターストレインで矯正すればOKでした。後は右肩に
はりがあったので筋リリースで緩めて終了でした。。
終了後、あっ、腕がさっきと全然違うっ!軽いです。と喜んでいただき、腰も治療してほしいからと
次回の予約を頂いて終了となりました。お疲れ様でした。


日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン・タカシ(時田)  三協アルミのリフォ-ムショップ『一新助家(いっしんたすけ)』高梁中央店 川上商会  小田手技治療院  回生堂薬品(薬店)  クローバー接骨院