整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(腕の痛み)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(腕の痛み)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(腕の痛み)

2013.01.31

今日の患者さんは、近所に住んでおられる65歳女性
この方は、私がまだ自宅で口コミ営業をしている時からのお付き合いです。w
もう、そうですね・・6年ぐらいになりますかネ。。
思えば長くご利用頂いていますねぇ。有り難い事です。

息子さんと私が子供会の役員でご一緒になり、最初にその息子さんの奥さんが
20年来の酷い頭痛持ちで、それを治してさしあげたのがキッカケでした。
その頃その女性は、九州の方まで整体に通われていたそうですが、息子さんの奥さんから
近くの整体院で頭痛を治してもらったと言う話を聞いて当院に来られる様になった訳です。

その時の症状は右の肩から腕にかけての酷い痛みでした。痛くて疼いて寝れないぐらいだったらしいです。触診してみると、胸椎の3番が右回旋をおこしていました。
なるほど、これが痛みの原因ですね。
案外知られていませんが腕全体とか、部分的な腕の痛みは胸椎の変位からきている事が多いです。さらに、手、指の痛みは頸椎下部から胸椎上部にかけての変位が原因の事が多いいのですよ。

変位の部位を触っただけで痛みが走るらしいので間違いなさそうでした。
あとは矯正すればいいので簡単でした。
次の日も来院されたので「どうですか腕は?」と聞いてみると
「おかげ様で昨夜は寝れました。。」と嬉しそうに答えが返って来ました。ヨカッタ
まだ、少し痛みがあるので今日も来たとの事でした。
それから、何か身体に痛みがあるとすぐに来られるようになり今に至っています。

今日もその時と同じで腕が痛くて寝れないとの事でしたので、同じ治療をして帰って頂きました。
お疲れさまでした。

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットホテルひだまり庵  Tシャツ屋さんぐっぴー  近隣家屋調査 有限会社パーム  欧風Curry MONZU  バッティングセンター甲子園