整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(股関節痛)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(股関節痛)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(股関節痛)

2013.01.30

今日の患者さん、市外からお越しの62歳女性
昨年10月に初めて施術をされそれっきり音沙汰のなかった方です。

昨日、予約を電話で聞いた時、以前お世話になった(何なにです)と言われ心の中で「誰?」と言っていました。w しかし、こういったリピーターさんは当院には嬉しいもんです。
前回良かったから再度予約をして頂いた訳ですからね。
しかも、市外からですから♪ ありがとうございます。

症状は右股関節から臀部にかけての痛みと左手の違和感でした。前回と同じです。
聞けば前回の施術後、痛みもとれ調子は良かったそうです。
しかし、また最近痛みだしたと言うことで再度治療をご希望されたようです。

触診してみると前回同様、腰椎の4番が右回旋をおこし、左腸骨後方回旋と胸椎3番が左回旋していました。うつ伏せでの脚の長短をみてみると1センチは左足が長くなっています。

施術は腰椎4番をカウンターストレインで矯正します。続いて左腸骨後方回旋もカウンターで矯正し、右足首を筋膜リリースで調整、胸椎3番もカウンターで矯正しました。
この時点で足の長短を見てみるときれいに揃っていました。OKです。

最後に頸椎の2番が酷くズレていたのでマッスルエナジーで矯正して終了しました。
ただ、頸椎右側が異常に拘縮していたので、気になっていることを伝え、何か異常があればすぐに連絡をしてもらうのを約束して帰って頂きました。お疲れさまでした。

日記一覧へ戻る

【PR】  ジュエル・モナヴェール  佐々木燃料資材(株)小樽の灯油配達/エアコン取付/プロパンガス  アクアメンテ  コートカフェ  洋服着物リフォーム せと