整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパの整体日記(後遺症)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパの整体日記(後遺症)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパの整体日記(後遺症)

2013.01.27

本日の患者さん、市外からおこしの45歳女性の方です。
来院は数回目で週一で必ずおこしです。ありがとうございます。

十数年前に交通事故に遭われそれから腰痛やら肩の痛み、コリ、頭痛に悩まされているそうです。お気の毒です。。怖いですねぇ、事故は。当院に来られる患者さんで症状の酷い方は事故の経験者の方が圧倒的に多いです。整形外科とかで治療を受けられるのでしょうが、それなりには回復されるみたいですがやはり元の身体には戻りきらないようです。

この患者さんもかなり酷く脊椎に歪みがあります。
特に頸椎下部から胸椎上部にかけて酷くなっています。頸椎6、7番が右回旋、胸椎2、3、4番も右回旋、さらに腰椎4番が右回旋、左腸骨後方回旋、下方変位、右腸骨アウトフレアです。
背中を診ると左側の起立筋が拘縮していて左半身が捻じれた状態にみえます。

よくこのお身体で十数年も耐えられましたね。本当にお気の毒です。

症状は左腕全体の痛み、痺れと腰痛らしいです。これだけ変位があれば仕方ないと思います。
治療は、特に頸椎、胸椎の変位をカウンターストレインと筋膜リリースで矯正、さらに、身体の捻じれの原因である骨盤の矯正も並行して行いました。

数十年も変位したままの身体ですので、数回の施術が必要です。と説明に納得されていたので本日もおこしになられました。

一日も早い改善を目指して当院も全力で協力さしていただきますから。お大事に。

日記一覧へ戻る

【PR】  ホテル行人荘(こうじんそう)  角療術院  surf shop kanaloa  EXTOS 交通システム株式会社  有限会社タカノ