整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパの整体日記(後遺症)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパの整体日記(後遺症)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパの整体日記(後遺症)

2013.01.25

今日の患者さん、58歳の女性です。
もう数回おこしの患者さんです。昨年9月に交通事故に遭われ整形外科で頸椎捻挫と診断された方です。整形外科で治療を受けられていましたが、頭蓋上部の痛みと左腕の痺れ感がとれず苦しんでおられました。もちろん、仕事もできず休職状態です。お気の毒です。

来院時の状態はかなり酷い状態でした。頸椎2番5番が右回旋、さらに頸椎7番胸椎1番も右回旋をおこしていました。なので、首から肩にかけてかなりの筋硬縮があり特に頸椎7番の左に酷く拘縮がみられました。

頭蓋上部の痛みが治らないので脳神経外科でMRIの検査を受けられたそうですが、まったく異常がないとの事で痛みの原因がわからないと言われたそうです。ヤレヤレ(--;)
頸椎にこれだけ異常があっても異常が無いと診断してしまいますか・・。まぁ、よくあるケースなので今更驚きもしませんが・・・w

治療はまず口頭下リリース、筋膜リリースで首と肩の筋肉を緩めました。緩んだところで変位した頸椎2、5、7番胸椎1番をカウンターストレインで矯正しました。さすがに、1回では症状は改善されませんでしたが、2回目以後から頭蓋上部の痛みと左腕の痺れ感がとれたそうです。
良かったです。

「光が見えてきました。先生のおかげです。有難うございます。」と感謝されました。
この言葉が私の原動力なんですヨ♪ ウン

完全に治したいとのご希望でしたので週2回の治療を続けられています。
3月から仕事復帰されるらしいです。頑張って下さい。

日記一覧へ戻る

【PR】  山達建築 株式会社  鍼灸マッサージ女性専用治療院爽・エステ「藻」  STS Nails 東海店  丼丸 魚魚魚 郡山店  鉄板酒肴 一歩 ippo