整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパの整体日記(肩こり)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパの整体日記(肩こり)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパの整体日記(肩こり)

2013.01.24

今日の患者さん。市外からお越しの21歳女性。
初診の方で肩こりが酷いとのこと。診れば確かにカチカチです。
立位検査で骨盤が右上がりになっていたのでそれもうなずけます。肩も右に極端に下がっていて
首が左に傾き顔が右に傾き、頸椎左側に筋拘縮がみられました。
聞けば中学時代から凝っていたとの事、お気の毒です。

施術は診療台に仰向けに寝ていただき触診。どうやら頸椎7番左回旋があるようです。
肩こりの原因はコレですね。
まずは、口頭下リリースで頸椎上部の拘縮を取り、両肩を筋膜リリースで柔らかくしていきます。
15分後、どうやらリリースできた様子。納得w
続けて、頸椎7番をカウンターストレインにて矯正
長年の変位でかなかなか矯正が難しい様子、待つこと5分
なんとか50%矯正できました。
肩はOKと思ったら、おや?顎が少々左にずれてます。
気になったので顎の矯正もついでにしてあげました。

施術後、かなり楽になったご様子。目がパッチリしているので判りますw
施術後の説明で次回は骨盤から矯正していかないとの説明に
納得していただけた様で来週のご予約をいただき今日の施術は終了。お疲れさまでした。

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱明星 出雲SS  ラウンジ シルキィ  からだ屋本舗 太宰府店  ACROSS~アクロス~ 大阪市平野区のブランド品・貴金属・時計の買取販売  中央治療院