整体リラクサロンよしだ | 日記 | higeパパ整体日記(骨盤矯正被害)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > higeパパ整体日記(骨盤矯正被害)

整体リラクサロンよしだ の日記

higeパパ整体日記(骨盤矯正被害)

2015.01.13

2015年始まりましたねぇ~
本年もどうぞ宜しくお願い致します!ヽ(◎´∀`)ノ

今年はお袋さんの事もあり、おめでとうと言えないので

質素な正月となっている我が家です。

まぁ、この歳になると正月と言っても例年いつもと変わらない一日ですがねぇ。

年末年始も営業していたと言う事もあってか

尚更普段とまったく変わらない年始となってます。


昨日は一人、今日は新患さんを含む四人の患者さんがお見えになりました。

その新患さんですが、先日からお見えになられているお母様の紹介で来られた

30代の女性の方でした。

症状は、鼠蹊部の痛みが数か月前からあり、仕事も集中できないくらい痛いらしいです。

そして、数週間前に知人の紹介である接骨院に行かれ

骨盤矯正を受けられたそうです。

どんな矯正か伺ってみると、二人ががりで骨盤や背中をバキバキされたらしいです。

しかも続けないと効果が無いと言われ四回も!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

(でましたねぇ~ボキボキ整骨院)

しかし、四回も受けれれたのに効果は無かったようですが。(当院におこしですからw)
さらに痛みが改善されない上にその後ジンマシンなどが身体にでて
大変な目に合われたらしいです。 お気の毒です。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そもそも整骨院は怪我の治療(捻挫、挫傷、骨折、打撲等)は専門なんですが
骨盤矯正等の矯正は専門外なんですね。

骨盤の歪みの触診もせず骨盤矯正は右にひねってボキボキ

左にひねってボキボキすればOKみたいな感覚でしかないのです。

小生からすれば怖いです!!

たまたま偶然に上手くいけばいいですが

悪くなる場合も結構あると思いますからね。

この女性の場合も悪い結果となった様でしたね。残念ながら。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

触診してみると

骨盤は立位で2センチの左腸骨下方変位で左股関節の後方変位

その為、腰椎1・2番がかなり右回旋その上の胸椎10~12番も

右回旋の左側彎をおこしていました。

さらに、胸椎も三ケ所の左回旋があり特に7番が酷く左回旋を起こしていました。

やれやれ、四回も矯正してこれ程歪んでいるとは、マジですか?

ボキボキ適当に鳴らしただけちゃぃますかねぇ?ホンマに!!
(正月早々なんか腹たって来ましたヨ)(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

逆に悪くしたのかと思う程です。

患者さんの身体をなんと思ってるんでしょうか?頼みますよ。ホンマ。o(`ω´*)oフン!!!


この女性の鼠蹊部の痛みの原因は腰椎1・2の変位なのです。

その他の症状の「頻尿」と「生理痛」からも間違いないでしょう。

矯正は腰椎の矯正を重点的におこない、骨盤矯正、胸椎の矯正をして

終了となりました。

立位の終了チェックも骨盤の水平、肩の水平

横の重心ラインも正常となっていましたのでOKとしました。

これで鼠蹊部の痛みも取れるとことでしょう。d(*^v^*)b

しかし、少々の胸椎の側彎が残っていましたので

早めにもう一回来院するように勧めて終了となりました。

整体難民の方をまた一人救えたとホッとした一日でした。お疲れ様でした。


悩んだら 整体リラクサロンよしだ に連絡を

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

http://seitai-yoshida.com/

日記一覧へ戻る

【PR】  経堂自然整体院  手作り餃子月美亭  Hair Salon Kojima  ハープ.bz  のんびりまーと