整体リラクサロンよしだ | 日記 | hegeパパ整体日記(S字側湾)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > hegeパパ整体日記(S字側湾)

整体リラクサロンよしだ の日記

hegeパパ整体日記(S字側湾)

2013.02.17

市外からおこしの51歳女性
昨年の夏から月1ペースでおこしの方です。本日で10回目となっていました。

来院された時は酷いS字側湾で慢性腰痛と肩こりがひどく首が左右に回らないぐらいでした。
首の位置が身体の中心より1センチ程左にずれていて上部胸椎も左にずれた感じでした。
人間の脊椎がこんなになるのか?と思う程、ケタ外れの側湾症でした。

治療は筋膜リリースを主体に施して行きました。それこそ足の先から頭のてっぺんまで
毎回出来る限りの施術をおこない一日も早い改善をめざしました。

5回目ぐらいから側湾の度合いがましになって来たように覚えています。
今ではご本人も驚かれるくらい改善してとても喜んでいただけています。

いつも思うんですね。。
世の中にはこの方のように病院では治してもらえない症状を抱えて悩んでおられる方々が
沢山います。生き死に及ぶ程の症状では無いにしろ、毎日毎日、さらには一年、十年単位で
痛みを抱えて生活をされて来たその苦労を思うとおもわず涙してしまいます。

そんな方々の為に少しでもお役に立てれる整体をこれからも続けて行かなければと
身が引き締まる思いになるのです。

日記一覧へ戻る

【PR】  英数教室 我流舎  健康堂 (整体)   はらCafe  酒の駅かまた  印鑑・ゴム印・名刺・激安販売 グリンズ印刷はん工房 西船橋店