整体リラクサロンよしだ | 日記 | まるで板のよう。(肩コリ)

ソフトな整体で確かな技術!整体歴20年を誇る小野で人気の整体院!

Top >  日記 > まるで板のよう。(肩コリ)

整体リラクサロンよしだ の日記

まるで板のよう。(肩コリ)

2013.01.26

カルテNo・・ 38歳女性
十数年前に事故に遭いそれから酷い肩こりと頭痛に悩まされていると言う女性が来院
20分の肩こりとりま専科コースを希望されました。

まずは触診。診療台に座っていただき両肩を触らせていただくと・・す、スゴイ(・・;)
まるで板のような肩です。特に左肩があまりの堅さに指が入りませんw
久しぶりにこんな肩にお目にかかりました。

「この肩では頭痛も酷いでしょ?」と聞くと「ええ、十数年前に事故に遭いそれから特に酷くなりました」との事でした。どうりで首に磁気ネックレスをつけている訳です。
「マッサージもよく行くんですが、その時だけで治る気配も無くて、最近、益々酷くなってきて」
と、患者さん。
マッサージ後のモミ返しも酷くて辛いですとの事でした。お気の毒です。

さらに触診してみると、なるほど、ただの肩こりではないと思っていたら頚椎の7番が酷く右回旋をおこしているようです。さらに、頚椎2番も酷く右回旋をおこしていました。これは、ヒドイ・・
よくこんな状態で十数年も我慢されて・・・。(≧д≦)ただ、ただお気の毒でした。

施術開始、まずは口頭下リリースで首の緊張をとり、頚椎2番をマッスルエナジーテクニックで矯正をしてみます。年数が経っているので無理かなと思ってましたが何とか効果があったようです。
60%ぐらいの矯正ができました。次に頚椎7番です。これは、カウンターストレインで矯正するとこれも60%ぐらいの効果があったようです。良かったw

後は両肩を筋リリースで緩めていくと両肩ともかなり柔らかくなり、納得w

「なんだか、ス、スゴイ楽になりました!肩の憑き物が取れたみたいです!」とのコメント
施術時間が時間でしたので次回は通常コースを薦めると納得されたみたいで
また、時間みて来ますと喜んで帰られました。 またの来院お待ちしております。

日記一覧へ戻る

【PR】  カネダ設備ガス株式会社 都城営業所  藤田道場 柔道  エンジェル・ハート  『就活塾ESA』   エスアイサービス